これで女性が怖くない!口下手でもできるモテのテク

33

女性ウケをしたり意中の女性に振り向いてもらうには、やっぱり自分から会話上手になるのが大事。でも、元から性格的に口下手で話が苦手、だったらそれは難しいですよね。でも、諦めることはありません!今回は口下手男子でもできるモテのテクニックをご紹介します。

■とにかく、むっつりはダメ:
生まれつきの性格で寡黙を好むタイプであるなら、無理をしてまで饒舌キャラを目指す必要はありません。むしろ、それならその場の空気を壊さないような努力をする方が大事です。

口下手男子にありがちなのが、しゃべれないことをコンプレックスにしていちいちその場でむっつりすること。その場の雰囲気が悪くなって、二度と話しかけてもらえない・・・ということもありますからね。

■何故むっつりはだめなの?:
コミュニケーションというものは、お互いが話を交わすことによってこそできるものです。ですから、相手ばかりが一方的にしゃべり、こちらが何もしなければ会話が成り立ちませんよね。だからこそ、「会話下手だからなるべくしゃべらない」「話しかけるなオーラを出す」では相手から避けられてしまうのです。

■何なら、相手の話だけでも聞く:
どうしても会話が苦手な場合は、相手の話をよく聞くだけでも試してみましょう。こちらからは「うん、うん」と相槌を打つくらいで構いません。そうすることで相手も「ちゃんと聞いてくれてる」と安心します。

最初から「会話が上手じゃないから、話が止まっちゃったりしたらごめんね」とカミングアウトしておくのも効果的です。最初に教えておくことであなたの心も軽くなり、意外にもスムーズにおしゃべりできるかもしれませんよ。